メーカー技術者の頭の中

メーカー技術者mが日々考えていることを綴ります

お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログさん、10周年おめでとうございます!

このお題、私自身の自己紹介も兼ねて、取り組ませて頂きます!

 

 

はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は、私自身がこのブログで書きたい(書いている)内容です。

ハンドルネームは、私の名前×専攻分野の組み合わせです。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

メーカー研究員として働く自分自身が考えたことを記録しておくためです。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りの1記事…まだ記事数も少なく、これから書きます!笑

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

日々考え思っていることを、ふと短い文章にまとめて書いておきたい、書けそうと感じた瞬間です。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

10記事。日々考えていることと、〇〇のススメです。

 

自分の記事を読み返すことはある?

あります。

 

好きなはてなブロガーは?

分野問わず、たくさんいらっしゃいます。

仕事のことを書かれている方も、ご自身の好きなことを書かれている方も。。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

リーダーとしてもライターとしても活用しやすいサービスをありがとうございます!

読みやすく、書きやすいブログと感じています。

 

10年前は何してた?

大学3年生で部活か勉強かの生活を送っていました。

年365日のうち、300日くらい大学に行っていて、今の数倍多忙でした!学生なのに!!

 

この10年を一言でまとめると?

10年前は想像すらできなかった10年後です。

新しい経験をたくさん積み、考え方も大きく変わった10年でした。

学生から社会人になり、住む場所も変わり、今までとは全く違う種類のもの、こと、ひととの出会いがたくさんあり、自分自身の考え方も大きく変わりました。

日々考えが変わっていくからこそ、ブログで記録していきたいとも感じるようにもなりました。

次の10年も、もっと新しいことを知り、経験を積み、今は想像もできないような10年後にできたらなと思います!

勿論、10年以上前から好きなものは大切にしていきたいと思います。

 

f:id:melti201220:20211016094714j:plain