メーカー技術者の頭の中

メーカー技術者mが日々考えていることを綴ります

抹茶パフェのすすめその2

物心ついた頃から抹茶の好きな私。

最近頂いた抹茶パフェを載せて、抹茶パフェを踏まえて、抹茶パフェのすすめ その2を書きます。

抹茶パフェのすすめ その1の続編です。

melti201220.hatenablog.com

 

シンプルだからこそ、抹茶の美味しさを味わえる、お茶屋さんの抹茶パフェ

同じお店の抹茶サンデーは、抹茶ゼリーが非常に濃厚でした

茶寮油長さん

aburacho.web5.jp

 

きな粉にこだわったお店の抹茶パフェ

見た目の美しさと美味しさを兼ね備えていました

吉祥菓寮さん

kisshokaryo.jp

 

お座敷がこれほどになく似合う抹茶パフェ

ぎをん小森さん

www.giwon-komori.com

 

背の高~い抹茶パフェ 抹茶モンブランと最中が特徴でした

紅葉のモチーフも美しく、丁寧に作って下さったのだなぁと感じました

笹屋伊織さん

www.sasayaiori.com

 

気軽にさっと食べたいときにちょうど良い抹茶パフェ

とは言え、抹茶とあんこもしっかり味わえました

伏見菓蔵さん

sweetsplaza.com

 

様々な食感を楽しめる抹茶パフェ 抹茶、お煎餅、くるみ、求肥が特徴的です

紅葉を眺めながら美味しく頂きました

二軒茶屋さん

kct6701.gorp.jp

 

こうして記事にしてみると、同じ抹茶パフェでもお店により様々ですね。

引き続き、食べ歩きつつ、作り手のコンセプトに思いを馳せていきたいと思います。