メーカー技術者の頭の中

メーカー技術者mが日々考えていることを綴ります

抹茶パフェのすすめ

物心ついたころから、抹茶の好きな私。

お抹茶(飲み物)は勿論、抹茶を使った甘味も大好きです。

因みに、学生時代に6年間、お茶を習っていたこともあります(学校茶道です)。

 

その中で、今回、記事に選んだのは抹茶パフェ。

パフェとしての甘さ×抹茶のほろ苦さ、

食欲をそそる背の高さ・ボリューム×どこかほっとする抹茶色と、

味も見た目も楽しめる逸品と、感じています。

そんな数々の逸品の一部をご紹介します!

 


まずは、私にとっての王道の抹茶パフェ。

f:id:melti201220:20210708234733j:plain

茶寮都路里さん

www.giontsujiri.co.jp

 

 

お次は、抹茶がふんだんに使われた、贅沢な抹茶パフェ。

f:id:melti201220:20210714231658j:plain

上林春松さん

www.shunsho.co.jp

 

色鮮やかで可愛らしい抹茶パフェもあれば、

f:id:melti201220:20210708234934j:plain

季の音さん

kyoto-kinone.jp

 

 

スタイリッシュな抹茶パフェもあります。

f:id:melti201220:20210714232251j:plain

伊藤久右衛門さん

www.itohkyuemon.co.jp

 

 

コンパクトにまとまった抹茶パフェも良いものです。

f:id:melti201220:20210714232424j:plain

鶴屋吉信さん

www.tsuruyayoshinobu.jp

 

見ていると、落ち着く抹茶パフェもあります。

f:id:melti201220:20210714232806j:plain

 

そうかと思えば、平らに、横長に盛り付けられた、楽しげな抹茶パフェも。

f:id:melti201220:20210714232843j:plain

憩岩井さん

www.iwaiseika.com

 

このように、抹茶パフェを食べ歩いておりますが、一つ一つに個性があります。

これこそが抹茶パフェの魅力かもしれません。

今後とも、抹茶パフェライフを楽しみ、紹介していこうと思います!