メーカー技術者の頭の中

メーカー技術者mが日々考えていることを綴ります

2024年1月の日記

MBAを終えて、自分で新たな目標を立てて日々過ごさないといけないなと感じているので、月ごとに何をしたかを記録していきたいと思います。

 

□仕事・自己研鑽

知財

専門書1冊読み返し、2冊目読み返し中

勉強会1回参加

→来月はもっと本を読んで勉強しましょう

 

・英語

NHKラジオビジネス英語を毎週末にまとめてリスニング

YouTubeのCNBCを視聴2回

その他は進捗なし

→CNBCの視聴頻度をもう少し増やしましょう

 オンライン英会話も受けたいが、その他の勉強との優先順位の都合上、先送りか

 

・読書

2冊読了

3冊目を読み終わりたいなー

 

・職探し

開始

求人が来たら応募できる状態に整備

 

・友人と会う

3回達成

→来月以降もこの調子で

 

□趣味

・武道の稽古

1回

日常生活での身体の使いの稽古はほんの少し

→来月も1回以上稽古に行きましょう

 日常生活での稽古は歩行時から

 

・手帳

ほぼ日weeksを良い感じに活用できてきたので良し

 

・カフェ

関西関東問わず、お気に入りのお店を発見


f:id:melti201220:20240131184928j:image

f:id:melti201220:20240131184931j:image

 

・ブログ

毎週1記事以上投稿したいと思いつつ実行できず

→来月は頑張ろう

 

・贅沢

MBA修了したご褒美の東京會舘ルミナリエに合わせて宿泊したホテルオークラ、どちらもその歴史が興味深いものです 別の記事にまとめよう

 

イチオシの東京會舘の舌平目のボンファム

f:id:melti201220:20240129085157j:image

 

・その他

ルームウェアを初めて購入し生活が快適に

f:id:melti201220:20240129090045j:image